人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落花流水

massno.exblog.jp
ブログトップ

M社卒業、新たな仕事へ

実は、某外資コンサルを卒業しました。(既に1カ月が経ちました)
備忘録的に、卒業時にお世話になった方々へお送りした文章の一部を以下抜粋。

ちなみに今は、オンライン英会話レアジョブ

という会社で法人営業推進部 部長の任を務めております。
コンサル的仮説検証と、実務ビジネスを同時に進めながら、日々楽しんでます。大変だけど。
詳しくは、また追い追い。。。

-----------------------------------

(前略)

【Achivements】
 「途上国の構造的貧困の削減、地域紛争(虐殺)の予防など、深刻な国際問題を解決する人材になりたい」

 この壮大なアスピレーションの実現に向けて、3つの目標を持って私はxxx社に入社しました。
  ・プロフェッショナルな問題解決スキルの鍛錬
  ・コスモポリタンな環境での業務経験
  ・とりあえず英語で仕事ができるぐらいの英語習得

 上記3つ、まだまだ未熟ではありますが、この3年半で大きく成長させて頂くことが出来たと自負しております。

【Next step】
 「ソーシャル・アントレプレナーとして、深刻な国際問題の解決に、ビジネス面から取り組んでいきたい」
 私のアスピレーションは、一歩前へと進みつつあります。

 xxx社卒業後は、レアジョブという格安オンライン英会話事業のベンチャー企業に参画し、法人事業の立ち上げに携る予定です。
 同社は、1レッスン25分129円~という驚異的な低価格を実現している凄まじい会社です。

 英会話の苦手な日本人と、英語に堪能なフィリピン在住のフィリピン人を、スカイプで繋ぐというビジネスモデルで、
 講師として既に千人単位のフィリピン人を雇用しており、私のアスピレーションとも重なりうるそのビジネスモデルに惚れ込んで参画を決めました。

 レアジョブ、無料体験できますので、どうぞ皆様お試し下さい。(早速の営業ですみません)
 色々とフィードバック頂ければ幸甚です。

【Gratitude】
 反抗心ばかり強くて、どうしようもなく未熟者だった私が、こんなにも長い間ファームと共に歩んで来られたのは、一重に皆様のお陰です。

(後略)

-----------------------

まぁ、そんな感じです。
今でも、前職ほど素晴らしい会社は世の中にそうそうないと確信しています。
道は違えど、これからも愛してます。ありがとうマッキンゼー!


と、いうわけで。

企業などで英語研修の導入・見直しをお考えの方、私までご連絡下さい。
他では有り得ないコストパフォーマンスを実現できます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
by ke_ya160782 | 2009-11-09 01:32